くま日記

愛犬日誌

熱帯雨林?

今日は、一日とんでもない湿度でした。
北も南も変わりないですね、最近。

クマタンも暑いからか冒険はせず、おねだりに徹していました。
f:id:at_kiko:20170722172547j:plain


まあ、キレイな紫陽花、
f:id:at_kiko:20170722172441j:plain
あら、トオウチソウが、
f:id:at_kiko:20170722174220j:plain

パシャリするごとに
なぜか戻ってきて請求をしてきます。
クマタン教育を反省しながらも今さらね、人間だと80位だしね、とおやつを出してしまうバカ親です(T_T)
f:id:at_kiko:20170722175213j:plain


あんたちゃうで

今晩は

暑い日が続きますね^^;
術後、足の方は順調に回復しているクマタンですが、お漏らししたり、ゲップがでたり、体調はいまいちなようです。抜糸の時、診てもらわねばね。


が、お散歩は絶好調!
f:id:at_kiko:20170721181647j:plain

アシガキニナラナクナッタノ

f:id:at_kiko:20170721181609j:plain
f:id:at_kiko:20170721181731j:plain
f:id:at_kiko:20170721181917j:plain

コンニチハ

今日は、久しぶりに少し涼しい。といっても30度やけど。
のんびり草取りでもと思っていましたが、急遽、お墓参りへ行ってきました。
何でも遠方に住む姉が、亡父の夢をみたとか。
信心深いわけではありませんが、何となく行かねばならぬ感に駆られるのはなぜでしょうね^^;

行ってみて良かった、お盆前で草ぼうぼうでした。
少ない道具で自分たちの墓周りだけはキレイにできました。
クマたんもテンコちゃんもお喜びです。f:id:at_kiko:20170717113526j:plainf:id:at_kiko:20170717141915j:plainf:id:at_kiko:20170717141705j:plain

復活はやっ

お久しぶりです。
暑い日が続きますね、
家でもエアコンを入れようと業者さんに見積もりもらったり、バタバタしています。

実は、昨日、クマが手術したんです。
前から足に腫瘍があり、盛り上がって酷くなってきたので高齢ながら決意しました。
手術した昨日は上手く歩けず人間不信に陥り、恨めしげにこちらを見ており、水も飲まず暑さも手伝ってかなり辛そうでした。今朝も2歩歩いては、止まってじーっと私を見るんです。
もう少し立ったら前より良くなるよー
と励まし漸くシィだけして帰りました。

しかしながら夕方は、エアコン業者さんに吠えまくり、お散歩はぱっと車に乗り、本調子に近いくらいとっとこ歩いて嬉しそうで嬉しい!!(≧▽≦)

クマタンも先生たちのお陰様と思っていることと思います。
良かったね〜
f:id:at_kiko:20170710163138j:plainf:id:at_kiko:20170710185117j:plainf:id:at_kiko:20170710204826j:plain


f:id:at_kiko:20170711200848j:plain

オサンポサイコーなの

コンニチハ

帰宅するまで
早くお散歩行きたいストレスで喧々していたらしいくまあろず。お散歩では嘘のように笑顔なのf:id:at_kiko:20170626173449j:plainf:id:at_kiko:20170626174700j:plainf:id:at_kiko:20170626174952j:plainf:id:at_kiko:20170626173227j:plain

先週、一人で岩手山に登り、その写真を送ったり、やり取りしている最中に
突然、スマホに亀裂が入り、パニック!

電源オフオンしても全く戻らずお陀仏してしまいました。
スマホがないと不安になるものですね。
新しいスマホを買ったのですが、まず大変なのが設定です。
グーグルのアカウントとかも忘れて何度も色んな名前で作っているのでどれだったか記憶なし。
前回、機種変更でもラインにログインできず、新しくしてしまい分からなくなった覚えが。。。
こんな時に代理店があればと思うのが格安族の辛いところです。
前回も突然バチバチしてお陀仏しましたが、スマホってこんなものでしょうか?
エクスペリアをずっと使っていましたが、お安い海外メーカーにしてみました。
ともあれ、こうしてブログも再開できるようになりました。写真の載せ方などまだいまいちわかっていませんが。
森では紫陽花が咲いてました。
また、3匹で仲良し散歩です。f:id:at_kiko:20170623173333j:plain

たのしすぎるから

f:id:at_kiko:20170614173447j:plain

f:id:at_kiko:20170614174330j:plain

f:id:at_kiko:20170614174131j:plain

f:id:at_kiko:20170614175744j:plain

f:id:at_kiko:20170614175745j:plain

最近、アロロがお散歩終わりを嫌がるようになりました。

何回か集合させているのですが、終わりだけは分かるみたいで来ないんです(^^;

帰りたくないの、まだまだなの。