くま日記

愛犬日誌

まずはリハビリなの

f:id:at_kiko:20170203153513j:plain

f:id:at_kiko:20170203153719j:plain

f:id:at_kiko:20170203153942j:plain

f:id:at_kiko:20170203153947j:plain

お久しぶりです。

お正月の登山や雪山探検で疲労が重なっていたせいか、クマタンが、初めて具合悪くしてしまいました。

ご飯を食べなくなり、多尿、これはおかしいと病院に連れていき検査したら肝臓の数値が最悪、下痢嘔吐はないけどおそらく膵炎もさらに腎不全とボロボロでした。

点滴と注射をして何日か、通いましたが、検査結果はあまり変わらず。

人間だと90歳だからと言われ、覚悟しなければと思いましたが、

ご飯をほとんど食べていないのにお散歩は絶対いくー!

というクマタンには希望がありました。

いつものようにグイグイではないけれど

ワタチノイキガイナノ!

2週間過ぎたくらいから食欲も戻り、点滴なしでもお薬を混ぜたご飯をばくばく食べ、病気になったときに食べなくなったバナナやヨーグルトも欲しがるようになりました。

短時間に制限されていたお散歩でしたが、今日は、久々にお山へ。ピョンピョン跳ねて大喜び。

良かったあ、まだまだ安静散歩やで

と言いながら深雪も少しだけ歩きました。

ウサギの足跡に顔を突っ込み、フンフン、懲りてないね(^^;